Marvelous Gaming Blog

ゲーム実況・生配信活動をしている「まーぶる」が綴る適当且つ暇潰しのゲームブログ

PC版PS4リモートプレイ・有志によるMODが登場!



やっはろー!

さてしばらく更新を怠ってたので
今日は何か書こうと思う!うん!

 

f:id:mavecham:20170830212300j:plain


てか皆さんPS4のリモートプレイ使っておりますかな?
最近海外でも

「なんでPro以外1080p対応しねぇんだ?!おい!」って言う記事を見かけるので

そろそろソニーにも対応してもらいたいところですねうんうん

ということで
そんな渦中の中有志が

PC版のPS4のリモートプレイのMODが登場しますた!

 

ダウンロードは以下

https://github.com/SilicaAndPina/PS4RemotePlayPATCH/raw/master/RemotePlay.exe

はいまぁこれちょっとしたMODなのですが
ダウンロードした後にリモートプレイが入ってるフォルダーにそのままぶち込むだけ
それで起動するとどのような効果があるのかは以下になりやす

 

「オフラインで動作するようになる」

 つまりPSN経由ではなく直接PCとPS4側での相互通信動作になり

オンラインに接続することなく使える

オフラインつってもネット接続してないと使えないのは当然だぞ?

 

「オンラインアップデートが無効になる」

 常に最初にアップデートがくるようになっているが

マニュアルでのアプデになる

つまり余計なパケットロスや通信遅延が若干減る模様

 

手動パッチは以下のサイトで配布中

同じフォルダーに入れて起動すればおk
 

 

一応オフラインで起動するように仕向けたMODみたいなので
パソコン環境のネットが遅い人や使いたい人がいたら導入してみてはどうでしょう?
1080pには対応してないが使い勝手はよくなるはずだと思われるうん

 

いやぁそろそろ本当にPS4Pro以外でも
リモートプレイは1080p動作するようにしてほしいですよねぇ
そんなスペックの問題じゃなさそうですし回線の問題なら尚更と思います

もしリモートプレイ使ってて1080p対応してほしければ
PS4の公式フォーラムにご意見ボックスがあるのでそちらに送ってみて下さい
海外勢もかなり送ってる人も多いみたいなのでいずれ実現するかもしれませんしね

 

PlayStation®製品・サービス、ゲームソフトに関するご意見・ご要望 | プレイステーション® オフィシャルサイト

 

ということで今回はこのへんで!
まったにー!

 

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01)

 

 




Copyright © Marvelous Gaming Blog. All Rights Reserved.
無断でサイト全体のコンテンツの転載・無断での画像文書の利用を著作権法に基づき禁じます
各企業・名称・商標・著作権は法律上に基づき企業や個人に依存します