Marvelous Gaming Blog

ゲーム実況・生配信活動をしている「まーぶる」が綴る適当且つ暇潰しのゲームブログ

いよいよE3-2017開幕だぞ!




やっはろー!

さていよいよ今年も上半期が終わり6月に突入だ!

6月といえばゲーマーにとって最も大事なイベント
そう海外のカルフォルニア近隣で毎年開催されている大規模イベント

f:id:mavecham:20170604034408j:plain

E3・2017がいよいよ日本時間6月14日~16日まで開催が決定している
こちらはyoutubeはもちろん公式サイトでも生放送をやっているのでぜひ見よう!


そのスケジュールを一通りまとめてみるぞ!


まずは

6月11日午前4時から開始される

一発目のゲーム開発会社のカンファレンス
「エレクトロニックアーツ(EA)」

FIFAバトルフィールドシリーズでもお馴染みの会社が今回の1発目となっている
おそらく「スターウォーズバトルフロント2」が一番の目玉であり
実機プレイを生放送でも公開すると思うから購入する人は注目だ!

 


お次は

6月12日午前6時から開始される

マイクロソフト(MS)」の公式カンファレンス
今回はXBOXONEの後継機とされているXBOXONEスコルピオの発表もある模様だ
もちろん箱の新作タイトルも多く発表されるので箱勢は注目だな!

 

 

そしてお次はskyrimfalloutシリーズでもおなじみ

「ベゼスダソフトワークス」

日本時間では6月12日午前11時から全世界同時生中継がされる
Twitchのリンクだがyoutubeでも配信予定となっているぞ
こちらはいよいよエルダーズシリーズ最新作が発表されるかどうかが見所になっている

他にも色々と発表されるみたいなので注目だ


 

そしていよいよ6月13日午前10時より
プレイステーションのカンファレンスが開始されるぞ

海外で話題になっているラストオブアス2、デスストランディング、DaysGoneなど
PS4の新規タイトルの発表や新作実機プレイも毎年のように行われいるので注目だ
あと今回噂になっているがPSvitaかなにかの新機種も発表になるのかもしれない
もしくはPS4proの値下げなんかも色々と発表になる可能性があるので注目だ


 

そして6月13日午前5時からは

UBIソフトのカンファレンスが開始
アサシンクリードファークライを主軸としているUBIの新作発表が目白押しだな
今回はアサクリの新作やファークライ5の発表をメインにしているらしい
他にも多々あるのでぜひ見てみよう


 

はてまぁこんな感じで今年のE3はかなり大量に発表されるものが多いらしい
もちろん海外なので英語だが

ニコニコ生放送youtubeで国内向けに放送予定である


ぜひゲームをしている人は

絶対的に注目してみよう!
もちろん日本向けのタイトルもいろいろと発表されるので
海外タイトルのみならず日本向けのタイトルもいくつか発表されるので
ぜひ視聴できるのなら見ような!

 


んじゃ今日はこの辺でまったにー!

 

 




Copyright © Marvelous Gaming Blog. All Rights Reserved.
無断でサイト全体のコンテンツの転載・無断での画像文書の利用を著作権法に基づき禁じます
各企業・名称・商標・著作権は法律上に基づき企業や個人に依存します