Marvelous Gaming Blog

ゲーム実況・生配信活動をしている「まーぶる」が綴る適当且つ暇潰しのゲームブログ

CODE VEIN(コードヴェイン)最新動画が公開!



やっはろー!

さてまぁ前回も取り上げた
バンナムの新規アクションRPGタイトルでもある

 

f:id:mavecham:20170424193418j:plain

コードヴェインの最新情報と

いよいよ本日から公開された動画をチェックするぞ!


さて前回の日記でもお伝えした通り
まだ発売ハードは未確定ながら海外や国内でも注目されている
ゴッドイーターのスタッフが手がけている完全新作のこのタイトルだが

いよいよ本日5月2日より

最初のトレーラーが公開されましたぞ!


 

さてこの動画見て分かる通り「開発中の動画」と書かれているので

おそらく現段階の実機動画となっているみたいですな
しかしながらゴッドイーターよりも画質やこまかな部分まで細かく作られていて
なにより前回でもお伝えしたアンリアルエンジン4を使っているので
相当滑らか且つ高画質でのゲームプレイが見て伺えるぞ!

 

さてここからは動画内のSSを混じえながら動画の話をして行こう

 

f:id:mavecham:20170502181933j:plain

f:id:mavecham:20170502181931j:plain

 

まず今回のファーストトレーラーはおおまかなあらすじと一部の背景・戦闘
そして敵との対峙のシーンを数種類詰め込んだプレイトレイラーとなっていた

特に今まで公開されてきたSSとは違いやはり実機で動くとそのままのレベルだね
相当綺麗に作り込まれているのが手に取るようによく分かるぞ

f:id:mavecham:20170502182148j:plain

f:id:mavecham:20170502182155j:plain

 

そして一部の人間が退化・朽ち果てた姿で存在しレヴナント達と退治する鬼
ボスだと思われるデザインとプレイ動画が公開されている
かなり大型に変化を遂げてしまった者や完全な化物レベルへと退化した姿だと思う

戦闘シーンを見る限り若干開発中な部分もあってか

もっさりしてるイメージもあるがアクションRPGなので

パッダークソウル系統な感じになるのかもしれないね

一応海外ではダークソウルはバンナム配給な部分もあるのでもしかしたらかもしれない

 

なので恐らくアクション要素は強めということは

期待していてもいいかもな!

f:id:mavecham:20170502182516j:plain

f:id:mavecham:20170502182519j:plain

 

まぁこんな感じでストーリーのあらすじが語られてトレーラーは終了
2分半前後の動画ながら

相当濃い内容で重厚なシナリオな可能性が伺えたぞ!


今回コードヴェインは

主人公も男女選べる上にキャラクタークリエイト面も充実しているとの情報もあります
バディのクリエイトはできないのでその辺はストーリー絡みと考えていいかもな

オンライン要素に関しては全く情報は明らかになってはいないが
恐らく現状の情報を見る限り

完全シングルプレイで進行していく方面になるかもね

 

 

f:id:mavecham:20170502182842j:plain

f:id:mavecham:20170502182829j:plain


さて最後に

2018年発売と表示されたものの

ハードの方は発表にはならなかった


ただyoutubeを見る限りこの1stトレーラーは全世界同時公開なので

今年6月に海外で行われる

ゲームの祭典「E3」での発表・情報公開がもしかしたらあるかも?

さすがに海外でも注目されてるタイトルなのでそこで公開になるかもしれないぞ
なので楽しみに今後の続報・情報をまっていような!

 


んじゃ今日はこの辺で!まったにー!


 

 

 




Copyright © Marvelous Gaming Blog. All Rights Reserved.
無断でサイト全体のコンテンツの転載・無断での画像文書の利用を著作権法に基づき禁じます
各企業・名称・商標・著作権は法律上に基づき企業や個人に依存します