Marvelous Gaming Blog

ゲーム実況・生配信活動をしている「まーぶる」が綴る適当且つ暇潰しのゲームブログ

【DQ11】スキル割り振り・ふっかつのじゅもんの詳細が明らかに

 

 

やっはろー!

 

f:id:mavecham:20170411153114j:plain

さて今日はドラゴンクエスト11の最新情報

公式で発表されたのでそれについて書いていこうとおもうぞ!

 


まず最初に今回DQ11スキル割り振りシステムが発表になったぞ

 

f:id:mavecham:20170424200932j:plain

f:id:mavecham:20170424200938j:plain

 

今回はパネルの展開式でスキルポイントを割り振っていくシステムだね
なのでスキル割り振りに関してはそれなりに自由に選んで覚えていけるシステムだ

 

このスキルボードに類似してるのは

FF12でもあったジョブスキルシステムのライセンスボードと似てると思うぞ

それでまぁ今回は自分で選んで覚えられるので

率先して強力魔法や技を早期習得もできるし
満遍なくステータスも習得しつつ万能な状態での育成も可能となっているぞい
なので自分の好きなように強化して育成していこうな!

f:id:mavecham:20170424201438j:plain

f:id:mavecham:20170424201441j:plain

f:id:mavecham:20170424201442j:plain

 

あと無数のキャラクター固有の技や魔法もSSで公開されている!

こういった特技や魔法を優先して覚えるか覚えないかは全てプレイヤー次第だね!
いやぁそれにしても本当に7月が待ちきれないですな!これは!

 

 

そしていよいよふっかつのじゅもんの詳細も発表になりました

 

f:id:mavecham:20170424201611j:plain

f:id:mavecham:20170424201614j:plain

 

今回はふっかつのじゅもんが教会で入力が可能で
入力するとだいたい同じ場所でじゅもん効果が付いた状態でゲーム再開が可能

昔のドラクエの話題になったチートじゅもんも使えるかどうかはわからないですが
なにかしらアイテムやゴールドを持った状態での再スタートができるようなので
色々と試しにやってみたりすると面白いかもしれないぞい!

 

 

 

ってな具合でDQ11の最新情報は以上だぞい!

発売は2017年7月29日発売となっているので是非楽しみに待ってような!


んじゃまったにー!

 

 

 




Copyright © Marvelous Gaming Blog. All Rights Reserved.
無断でサイト全体のコンテンツの転載・無断での画像文書の利用を著作権法に基づき禁じます
各企業・名称・商標・著作権は法律上に基づき企業や個人に依存します