
Marvelous Gaming Blog

ゲーム実況・生配信活動をしている「まーぶる」が綴る適当且つ暇潰しのゲームブログ

【PSO2】色々最新情報+カーニバル最終日日記

 

 

やっはろー!

 

f:id:mavecham:20170328200731j:plain


さてみなさんこんちゃ!
ってことでね今日もPSO2の最新情報とプレイ日記更新してきますよん!

 

まぁまず先日生放送やyoutubeで公開になった
PSO2 STATION」でのまとめを簡単にだが画像を含めて更新するぞい!

 

 


■新レイドボス「デウス・エスカ」新情報

f:id:mavecham:20170418224758j:plain

まずEP4のラストから続く地球に降臨した最大級の神でもあるボスの「デウスエスカ」
その究極完全体として登場するのが最大強化されたデウスエスカグラーシア

こちらは緊急クエストで登場するデウスエスカを討伐後
メインサブ両方Lv80に到達してるユーザーのみ4人シングルパーティで対戦可能
異常なまでの強さに設定されてるそうなので
いまのうちに武器や防具の再確認をしないと

もしかしたら余裕で5回死ぬ可能性があるかもしれないから注意だ!

弱点は光と闇なので実装前に武器や防具の調整をいまのうち調整しておこう!

f:id:mavecham:20170418225313j:plainデウスエスカでは上位武器のグリファドシリーズの武器が手に入るとの事!
また別で★14系統の武器を入手できるチャンスもあるので腕に自信があるPTで挑もう!
そして6月から毎年恒例のウェデイングロビーも開幕が決定しているぞ!

 


■ACスクラッチ「ウィナーズデザイン4・サイドB」

f:id:mavecham:20170418225500j:plain

アークスカーニバル2017でデザイン募集された作品のコスチュームも第2弾も公開
現在第1弾がACスクラッチで配信されているがまたいいデザインのコスやアクセが追加
近日中に配信予定になるので是非期待して待ってよう!
ちょっと武器迷彩かっこいいのあるなこれ...スク久しぶりにやるか...w


 

■EP4外伝・ファレグさんとのタイマン勝負詳細発表

f:id:mavecham:20170418225721j:plain

難易度はノーマルのみでファレグさんとの一対一の直接対決が勃発するぞ
ここに書いてあるようにハーフドールやスケドも一切使用不能の一発勝負となってる
しかも生半可な装備だとボコボコにされるくらい強いらしいので
気を引き締めて挑むことが最前提なるそうだな!うん!
クラス別でファレグさんを倒すと固有の称号も入手可能なので何度もやってみよう!
そしてまた入浴イベントがあるようだぞ...


■5・6月名物の緊急クエスト「雨風2017」の詳細発表

f:id:mavecham:20170418225937j:plain

今回の雨風2017はエスカダーカー種がメインのステージになってることが公開
つまり風属性・闇属性武器で行く必要性があるようだな!
そして固定ボスも発表されており

最後にはディアボイグリシスが登場となっている
ビンゴもコレクトオーダーもあるので是非こちらも参加しようね!

 


■EP4キャラクターのACスクラッチも登場決定

f:id:mavecham:20170418230259j:plain

創者の証で現在入手できるコオリの魔剣グラムとエンガの銃の武器迷彩
それに合わせてコオリとエンガのレイヤリングウェアも実装が決定しているぞ!
またアルが最後に着用していた初等部の制服やOL風なコスも登場する
こちらも5月下旬~6月上旬に実装されるので楽しみに待っていようね!


PSO2・ロードマップ公開

f:id:mavecham:20170418230543j:plain

いよいよEP4が終幕してPSO2も新しい新章に移動するということで
夏までに行われるロードマップが公開されている
感謝祭2017を挟んでからのEP5の配信になるようなので感謝祭で公開されるかもね!

 

そして

感謝祭2017も今年も盛り上がる事間違いないぞ!

f:id:mavecham:20170418230736j:plain

f:id:mavecham:20170418230738j:plain


今回の特典は上記の通りだ!
いつもどおり感謝祭Tシャツと今回は地域限定固有のロビーアクションが配布決定!
これは欲しい人は是非入場無料の感謝祭にいくといいぞ!

既に公式サイトでも感謝祭情報は発表になっているので気になったらチェックだ!


 

■最後に...

こちらの動画を是非見てほしい...

なんと今までEP1~4の全てのエピソードの戦闘を追従できる
「アークスバトルクロニクル」

EP5実装までに5週連続で全て随時実装予定だ!

 

これはまだ情報は明らかにはなってないが
緊急クエストなのか?それとも常設のシングルパーティ限定なのか?
まだはっきりとは解ってないが今後の情報に期待しよう!

 

そしてEP4のEDで公開されたクーナの新曲もいよいよライブとして登場する!
EDを含めもう一曲新曲が公開されるのでまた盛り上がること間違い無しだぞい!

 

 

はいということでPSO2の最新情報のまとめは以上ですな
いやぁ感謝祭はあたくしも毎年行かさせてもらってますが

色んな人とPSO2の同じ時間を共有するのは楽しいもんですよ!
なので是非ひとりでも友達同士でも是非オフ会みたいなノリでいってくださいませ!

 

さてまぁ
アークスカーニバル2017・報酬期間は本日12時で終了します
いやぁ本当に良い報酬期間でしたねぇ
レアエネミー・経験値・レアドロップも100%~150%増加してレベル上げも楽々です

というかまぁADをずっと周回してたんですけどもね

f:id:mavecham:20170418232045j:plain

f:id:mavecham:20170418232053j:plain

 

ほんっとすっごいくらい出ましたね
メセタンもタガミもエンペラッピーもデスギィッ!!!

いやぁ実にいいですなぁレアエネミー倍率があがると
本当にうはうはもんですよねぇこれ...まぁそれも今日この記事を更新する頃には
終わってしまうんですけどねぇ...なんか寂しいような悲しいような...

まぁそんなこんなでship4で頑張って野良活動しているあたくしですが
いやぁ速くXH帯まで行きたいんですが装備がいかせん弱すぎるし
どのキャラもクラスレベルがまだ60いくかいかないか位なので頑張らんとですなぁ

 

f:id:mavecham:20170418232919j:plain

 

そして久しぶりにメインキャラのMarble(まーぶる)をイメチェンしました
エステ無料チケもかなり有り余ってたのでちょっと変えてみましたぞ

 

微課金勢なのでこの程度ですが

いつかACスクでG10連とかやる予定ですわいいのがあればですがねウフフ...


ということでPSO2今後のアプデの展開もたのしみですな!

 


んじゃままった書きますよ!じゃあまったにー!

 

 

 

 






Copyright © Marvelous Gaming Blog. All Rights Reserved.
無断でサイト全体のコンテンツの転載・無断での画像文書の利用を著作権法に基づき禁じます
各企業・名称・商標・著作権は法律上に基づき企業や個人に依存します