Marvelous Gaming Blog

ゲーム実況・生配信活動をしている「まーぶる」が綴る適当且つ暇潰しのゲームブログ

ゴーストリコンワイルドランズ クリア後レビュー

 

 

やっはろー!

さて今日はやっとクリアしました

f:id:mavecham:20170305210718j:plain


ゴーストリコンワイルドランズクリア後レビューを書こうと思う


このあたくしのブログもCBTからずーっと追いかけ続けてきた作品だが
いよいよ今回のレビューをもって終わりとなりやす


f:id:mavecham:20170404022629j:plain

f:id:mavecham:20170404022635j:plain


さてまぁすべてを終えての感想ですが
ぶっちゃけストーリーはそこまで期待してなかったが
最後の最後でものすごいどんでん返しありましたねぇこれはびっくりした

結局カルテルを牛耳ってるエルスエーニョだけが敵じゃなかったって事
その当事者を倒す話でもなかったのは驚愕しましたえぇ

もう本当ネタバレはまだこれからプレイする人の為に伏せておきますけども
「その展開なの?!」って感じで終わりました

f:id:mavecham:20170404022912j:plain

f:id:mavecham:20170404022914j:plain

 

まぁこの2枚がほぼラストなんだが
もうクリアしてる人にとってはホホンって感じでしょうけども
あたくしはパッドをそっと置き呆然とエンディングまで見送りました

まぁ他のカルテルのキャラもかなり個性的揃いでしたけども
まっさかなぁと言う言葉に尽きます


ここからゲームシステム全体の総評ですが
TPSでオープンワールドシューターということでワイルドランズ発売しましたが

 

序盤から中盤までは非常にあっさりしていて
ただの移動ゲーと化している部分もありましたが特に飽きることはありませんでしたね
けども単純作業の繰り返しなので耐えられない人は向かなさそうなシステムです
ひたすら拠点侵入→強襲→クリアの繰り返しなのであまり変化はありません

中盤以降も同様ですが
最後のラストミッションはなかなか面白かったと印象
つまり最後まで到達したら今までやってきた苦労が報われるような展開と構成
そんな内容ですな

まぁでも正直オンライン協力プレイとソロプレイの境界線をなくして
どちらでも平等に作られてるシステムは素晴らしいと思った
AIも結構馬鹿ではあるがちゃんと行動してくれる時は行動してくれますしねぇ
その辺は一人でも共闘してる感はありましたね

まぁ正直個人的にですがワイルドランズは「良作」だと思いやした
もっとサイドミッションの構成もそうですし一筋縄ではいかない内容でも良かったかと
それに武器とかも隠し武器とかオープンワールドを活かした感じでも
かなり一変していいゲームなったと思いましたぜ

f:id:mavecham:20170404023824j:plain

f:id:mavecham:20170404023826j:plain


まぁ点数で言えば
100点中80点くらいとしておきましょうかね!

まだまだこれからオンライン対戦や拡張DLCが配信される予定なので
遊び倒せるのはここからと言う感じでしょうね
ただレベル30でカンストはあまりにもはやかったので上限あげてほしいところですな

 


まぁ今回はこんな感じで!


んじゃまたにー!


 

 




Copyright © Marvelous Gaming Blog. All Rights Reserved.
無断でサイト全体のコンテンツの転載・無断での画像文書の利用を著作権法に基づき禁じます
各企業・名称・商標・著作権は法律上に基づき企業や個人に依存します