
Marvelous Gaming Blog

ゲーム実況・生配信活動をしている「まべらす」が綴る適当且つ暇潰しのブログ

ゴーストリコンワイルドランズ ベータテスト プレイレポート③

 

 

やっはろー!

お久しぶりの更新でやんすよ!

f:id:mavecham:20170226084015j:plain

ってことでね
今日はゴーストリコンワイルドランズオープンベータが始まったので
そのプレイレポートを簡単に書いていこうとおもう!

まぁあたくしクローズドベータからプレイさせてもらっておりますが
今回のCBTとの違いを簡単にまとめてみた

■OBTとCBTの違い
・OBTなので全員参加可能(2/27 午後8時まで)
・新規MAPが追加
・一部のバグが改善・修正済(遅延バグ、進行不能バグ等)

 
まぁ本当にざっくりだけどこんな感じだと思われるぞ
CBTと根本的な部分は変更点はないが前回のバグの一部は修正済を確認したが
やっぱりオンライン協力プレイになるとまだ一部の表示バグがある様子
サブミッションなんかも途中でオブジェクトが消える致命的なバグもあるらしいので
まぁまだベータの段階でもあるので製品発売までには修正してほしいところである


さてプレイレポートとしては

CBTでは行けなかった新規エリアへ行ってきたぞ!
もうやってる人もかなり多いとは思うがねグフフ

f:id:mavecham:20170226084524j:plain

OBTなのにエリア難易度が最大値と言う凶悪な難易度のMAPとなっている
恐らくオプションで選べる難易度とは相互していないので大丈夫だとは思うが
イージーでもかなり梃子摺るような場面が多そうな印象だったな

特に拠点制圧やラジオ作動のミッションなんかも
増援でヘリが複数来たり、強化傭兵も一気に湧いたりしてかなり乱戦になりやすい
なのでまぁゴリ押しでも行けるけども

なるべく物音を立てずに殺傷か陽動しながらAIやオンラインの仲間と共闘しような!

あと今回このエリアの武器は

スナイパーライフルが2つ、アサルトライフルが1つ発見できる
スナイパーライフルは反動も少なく安定性もあるMSRが入手できるで装備しような

ストーリーミッションの方は第2勢力の組織の中ボスだったが
地下坑道内での戦いなので

ナイトビジョンではなくサーマルビジョンのスキルを取っておくと楽に倒せるぞ

f:id:mavecham:20170226085015j:plain

f:id:mavecham:20170226085028j:plain

そして今回の新規エリアをクリアするとM4A1タクティカルサプレッサーが入手可能
ダメージは低いもののそれ以外の能力はOBTでは群を抜く高性能ライフルだね!
ただセミオートでシングルショット固定なので扱いにくい人もいるかもしれんなぁ
そんな印象を一番に受けたぜ

まぁでもクリア後でもレベル上限が16位なので
終了まで1日あるのでこれからプレイする人のサポートをしながらレベルあげたり
野良でオンラインに突撃してワイワイ騒いでやるのもいいと思うぞ!

f:id:mavecham:20170226085315j:plain

f:id:mavecham:20170226085318j:plain


まぁそんなこんなで一通りOBTを終了したのであとは製品版待つのみだな!
いやぁ本当にこんな楽しいTPSに出会えたのは久しぶりだぜ!ったくよ!

ってことでオープンベータのプレイレポートはこんな感じです!


あと現在あたくしのyoutubeのチャンネルの方でも
生放送の垂れ流し動画を視聴可能ですので

くっそ下手ですが良かったら見てね!


んじゃまたにー!

 

 

 




Copyright © Marvelous Gaming Blog. All Rights Reserved.
無断でサイト全体のコンテンツの転載・無断での画像文書の利用は一切許可無く利用を禁じます
各企業・名称・商標・著作権は法律上に基づき企業や個人に依存します