Marvelous Gaming Blog

ゲーム実況・生配信活動をしている「まーぶる」が綴る適当且つ暇潰しのゲームブログ

ゴーストリコンワイルドランズ オープンベータ開催決定

 

 

やっはろー!

さてさて...早速ですが
前回からひたすら書いている
ゴーストリコンワイルドランズのクローズドベータテストが先日終了して
大盛況の中幕を閉じましたが

なんとまぁ

f:id:mavecham:20170210155931j:plain

いよいよ公式で発表になりました

誰でも参加できる

オープンベータテストが近日開催が発表されました!
これは朗報ではなかろうか!うんうん!

日程とかはまだ発表されていませんが
海外・国内の発売日が来月3月9日という近い日程なので

現在の海外の人からの予測では
フォーオナーのオープンベータが現在開催してるので終わってからの日程

つまり
2月24日以降が最速
遅くても3月3日位から3日間位
オープンベータが開催されるとの予測も出ている

なんにせよ公式発表が近日中にあるとおもうので注目だな!

 


え?日本ではまたやらないの?って?

それはどうかはわからないが
今回オープンベータなのでもしかしたら日本語対応で日本でもやるかもしれない!
さすがにフォーオナーもやってるくらいだしやらなきゃおかしい話になるので
多分日本でもベータテスト参加できる可能性は充分あるぞ!


でもワイルドランズ自体18歳以上の作品なので
いつもどおり日本では100円をクレジットカード払いになるのは間違いないから注意

あとクローズドベータテストに参加した人は
恐らくフォーオナーでもパッチを当ててそのままクライアントは使えるので
ゲームデータは消さないほうが今の所いいかもしれないな!


f:id:mavecham:20170210161353j:plain

そして今回のワイルドランズのオープンベータテストの予測されてるMAPの全貌
クローズドベータで遊べた部分ともうひとつのMAPが遊べるようになるっぽいぞ!

あとおそらく白塗りされているMAPは製品版で全ていけるエリアだと思われる
コレ全部開放したらとんでもなく広いMAP構成になりそうな感じだなオィ....
なので期待して待っていようぜ!


それで前回伝え忘れたが今作は「難易度」がありますわ
一応箇条書きで確認デキたことを全部書いてくぞ


■イージー
・敵の強さは相当柔らかい、被弾率も低め
・敵の行動が動的ではなく一定の範囲で深追いしてこない(強化兵以外)
・ストーリーミッションだけを簡単に楽しむ人向け


■ノーマル
・全てに措いて標準の難易度

・ソロプレイやオンライン協力プレイを少人数でやるなら最適


■ハード
・敵の強さはやや固め、被弾率も高め
・サブクエストでの敵の数が少し多くなり追跡もしてくる
・オンライン協力プレイ(3人~4人)ではこの難易度は最適

■ゴースト
・敵の強さはハード以上、ヘッドショットも余裕で優先的に狙ってくる
・敵AIがかなり動的+優秀になり逃げ切れるレベルではない
・オンライン協力プレイ(4人)でも相当難しい、連携しないとすぐ死ぬレベル

■共通

・一度クリアしたストーリーミッションは難易度を変えて再スタート可能
・アイテムが入ってる箱やオブジェクトの中身は変わらない
・サブミッションは一度クリアしても時間制で復活するミッションもある
・武器が入ってるケースは一度入手すると空箱になる(ロードアウトは可)

 

まぁざっとこんな感じだったかなーという印象ですた

ってことでね

ワイルドランズのオープンベータテスト

今月か来月の初めにプレイ出来ると思うので皆楽しみにまってようね!


んじゃまったにー!

 

 




Copyright © Marvelous Gaming Blog. All Rights Reserved.
無断でサイト全体のコンテンツの転載・無断での画像文書の利用を著作権法に基づき禁じます
各企業・名称・商標・著作権は法律上に基づき企業や個人に依存します