
Marvelous Gaming Blog

ゲーム実況・生配信活動をしている「まーぶる」が綴る適当且つ暇潰しのゲームブログ

ゴーストリコンワイルドランズ ベータテスト プレイレポート②

 

 

やっはろー!

さて今日も前回の日記の通り

f:id:mavecham:20170203235458j:plain

トムクランシー・ゴーストリコンワイルドランズのクローズドベータテスト

プレイレポの2回目を書こうと思う

 

さてまぁ明日の午後8時でCBTの方は終わりなのだが
レベル9まで一応到達して全部のミッションも一通り終えました

f:id:mavecham:20170205211222j:plain

f:id:mavecham:20170205211234j:plain

正直ストーリーミッションだけやればCBTは3時間位で終わるけど
サイドミッションや武器パーツ等の回収やスキルポイントや読み物系をコンプすると
相当な時間かかるし多分やりこみながら探すだけでも普通に10時間位かかる感じ
多分このCBTのMAPもごく一部でエリア開放式でどんどん広くなので
恐らく相当なボリュームになるのは期待してもいいと思いやすぜ

それで今回CBTをクリアすると
ドラム式SMGAKが入手可能になっていた
両方共アタッチメントの改造はできないが威力・安定性共に高火力なので
CBTのストーリーをクリアした後でも残りの時間遊べる工夫がなされてるね!

まぁそんなこんなで

 

本日は招待した友人と

長時間オンライン協力プレイの方を楽しんでました

 

f:id:mavecham:20170205211634j:plain

f:id:mavecham:20170205211642j:plain


まぁオンラインプレイしてる最中に回線の影響かゲーム自体のバグなのかは謎だが
瞬間移動したり、プレイヤーの位置表示がおかしくなったりする現象が多くあったね
突然車に乗れなくなったりと恐らくゲームそのもののバグっぽい感じもした
ただこれはベータ版特有なものだと信じておきたいですなぁ..
うーんなおってほしいところではあるので期待して待つことにしますかね

あとはオンラインで気付いた情報では
ストーリーミッションをクリアしていないプレイヤーをホストにして
先に進んでクリアしている場所があるプレイヤーと一緒に組む場合

 

要するに

「お助け(アシスト)」プレイができるようなシステム

もあった



勿論お互いに経験値が入るシステムなのでそのストーリーやサブをクリアしてなければ
一緒にプレイすれば尚の事メリットがあるので是非オンラインプレイの際には
「ここクリアした?」とか聞き合ってお互いに助けながらプレイすれば
うまくレベルアップも図れるような構造になってるので是非注目してもらいたい部分だ

 

 

前回話をできなかったが

AIMとか合わせやすさはどうなの?って部分


これは今回はエイムアシストがちゃんと機能しているのでタップ撃ちでやれば
大抵の敵に狙いが行くようになってるので初心者でも気軽に楽しめる様に配慮されてる
勿論オプションでオンオフは可能なので好きなように感度調整をしてプレイしよう

それが一番いいと思うようん

 


フレンドリーファイアーに関しては

爆発物以外は特に無しなので覚えておこう

 


今回ワイルドランズはPVP(オンライン対戦)」

現状実装予定はないので
こういうゲームで対戦したいって人はあまり期待しないほうがいいかもしれないね

 


あと簡単にだけどプレイ動画もアップしたので
ソロプレイの動画になるけど是非興味があったらみてくれ!
 

 

ということでクローズドベータテストも明日月曜日でおわりです!
まだやることも結構あるのでちょくちょくのんびり最期まで楽しみます

 


そしていよいよ

2月9日からフォーオナーのオープンベータテストも開始
なのでこっちもプレイしたいと思ってるのでまた日記かきますよーっと!

 

 


さてまぁワイルドランズ率直に言わせてもらうと

そこまで

硬派じゃないけど本当に相当広く丁寧に作られてる

オープンワールドシューターゲームという印象でした

ってことで是非気になったら製品版は3月9日発売ので注目してみてね!


んじゃまったにー!

 

 




Copyright © Marvelous Gaming Blog. All Rights Reserved.
無断でサイト全体のコンテンツの転載・無断での画像文書の利用を著作権法に基づき禁じます
各企業・名称・商標・著作権は法律上に基づき企業や個人に依存します