
Marvelous Gaming Blog

ゲーム実況・生配信活動をしている「まべらす」が綴る適当且つ暇潰しのブログ

ゴーストリコンワイルドランズ ベータテスト プレイレポート①

 

やっはろー!

f:id:mavecham:20170203235458j:plain

 

さて今回は前回の日記でお伝えした
ゴーストリコン・ワイルドランズのクローズドベータテスト(CBT)に応募して
なんと見事に当選してしまったので早速プレイしたので書こうと思う


もう動画等でも色々と公開になってはいるが
実際に触れられるのは今回が最初ということなので色々と書いていこう

 

f:id:mavecham:20170203235511j:plain

f:id:mavecham:20170203235520j:plain

 

まずね
ゲーム開始そうそうキャラクタークリエイトができます
性別・顔・肌色・目の色・服装(上着+ズボン・靴)
そしてこのゲーム特有のアタッチメントアクセサリーやタトゥーやリュックも選択可能
ボイスなどは変更できないが自由に格好良く作れたりもできるので
ここでもかなり時間を使う人は使いそうだな


ってことではあたくしは

おにゃのこの白ベースのミリタリー正装にしますた

 


で早速プレイ開始ですわ


最初の方はチュートリアルで進んでいくのですが
今回日本語に未対応な上にイベント字幕もなしで英文でやっとりますが
ほとんど既存のシューターゲームの操作と全く同じで手軽に遊べますようんうん


んでドローンとかも最初から所持しているので偵察で使えます
EMPとかもあるみたいだがレベル制になるので
どんどこレベル上げてアンロックしていく感じになるのかなぁと思ってますわ

 

あと結構最初操作に戸惑うけど
ヘリもドローンもL2で下降・R2で上昇できるので一度覚えると
スイスイ使えるのでこれは覚えておいたほうが良いねうん

 

f:id:mavecham:20170203235553j:plain

 

そしてオプション関係だけども
「スキル」と「ロードアウト(武器カスタマイズ)」がCBTでも利用可能です

スキルに関してはレベルアップ時やMAPやサブクエストで入手できるポイントと
敵の拠点等に至る所に置いてある

ドラム缶や通信物などの特定オブジェクトで集められる
俗に言う「オブジェクトポイント」があるんだよね

 

f:id:mavecham:20170203235735j:plain

↑これね

これを一定数条件を満たすとスキルが覚えられていく感じ
勿論レベルで解除されるスキルもあれば

特定のミッションで解除されるものもあるっぽい

なので完全に

拠点やそうじゃない施設もサブミッションも的確にこなさないとスキルは覚えられない
ってことになるねこれは

 

んでもってスキルもカテゴリー別に別れてるが

ソロプレイ主体の人は

分隊」スキルを重点的にあげれば味方のAIはかなり強くなる傾向にあるよ

オンラインで協力プレイするのであれば

最初はドローン関係と武器関係に振るのおすすめかな

と言う個人的な印象ですた

 

f:id:mavecham:20170203235609j:plain


次に「武器カスタマイズ」はフューチャーソルジャーとかやってる人には馴染みのある
パーツごとに色もカスタマイズも自由にできるような感じになってますな

勿論すきなように迷彩も変えられるし

武器性能や見た目重視も自分でカスタマイズできますぜ

 

ただ武器パーツに関してはミッションをクリアするんじゃなくて
拠点や色んな場所にパーツボックスや武器そのもののボックスもあるっぽいので
ひたすら探して現地調達みたいな形になるかもしれないっすねぇ

 

 

ん?敵から鹵獲した武器はどうなの?ってか?

勿論そのまま拾った武器は武器を変えないもしくは死なない限り持ち続けます
敵も結構良いライフルとか

かなり高性能なアタッチメント付けてる武器とか持ってるので
弾切れになって弾補充できないのなら拾って撃ちまくるのがいいかもね


まぁざっとこんなもんだよね!

 

 

f:id:mavecham:20170203235647j:plain

 

MAPサイズはCBTなので限られてるがかなり広い、マジで広いこれ
徒歩でもいけるけども相当時間かかるよ
あぁそうそうちゃんとファストトラベルは最初から使えるので使って移動か
車やヘリ、バイクでの移動が一番必要になるかもしれないね!

 

今はまだ4時間位しかCBTはプレイしていないけど
ソロプレイでレベル6まで到達してサブミッションをこなしつつ彷徨ってるよ!

画質とかも綺麗だし特に処理落ちとかもないので快適に暴れまわれます

 

サブミッションに関しては唐突に出現したり

かなり難しいミッションも準備されていたぞい!

 

CBT当選してる人がいらっしゃったら

是非MAP中ぐるぐる回ってたら出会うかもしれないので
気をつけてクリアしてくださいな!

 

f:id:mavecham:20170203235801j:plain

 

ってことでね
ワイルドランズのベータテストのプレイレポはまた一度位更新したいと思います!

 

一応ベータテスト期間が
今日から6日までなので日曜日くらいにまた書きますぜ!ヘヘッ!

 

んじゃまったにー!

 

 

 

 

 




Copyright © Marvelous Gaming Blog. All Rights Reserved.
無断でサイト全体のコンテンツの転載・無断での画像文書の利用は一切許可無く利用を禁じます
各企業・名称・商標・著作権は法律上に基づき企業や個人に依存します