
Marvelous Gaming Blog

ゲーム実況・生配信活動をしている「まーぶる」が綴る適当且つ暇潰しのゲームブログ

ゴーストリコンワイルドランズ・発売日決定

 

 

やっはろー!


さて今日は俺が一押しで一番注目してるタイトル

f:id:mavecham:20161208102734j:plain

ゴーストリコン・ワイルドランズ

の発売日が公式でようやく発表になりやしたぜ!ヘヘッ!

 


まぁPS4や家庭用での発売日は既にかなり前から「3月9日」と言われてたが
そのまんまの2017年3月9日に決定しました!

尚PC版(Steam)は1日早い3月8日発売なのでPCでやりたい人は予約しとけよ?

 


んで「どんなゲームやねん!」って人向けに書いてくぞー!


『ゴーストリコン ワイルドランズ』ミッションブリーフィングトレーラー

 

まぁ簡単に言えば超硬派系ミリタリーTPSの部類になるアクションゲームだね
ゴーストリコンシリーズは海外でずーっと長く続いてる作品でもある

その最新作が

オープンワールドとなって帰ってきた

というものである

今作はとある海外の土地を舞台にしており

麻薬密輸組織やカルテルとの対立を描いている作品となっているぞ!


オンラインで最大4人で挑むこともできるし
一人で仲間のAIを雇い最大3人とも連携しながら
麻薬密輸を阻止・土地を奪還したり色んな副次目的を達成しながらクリアする形になる

 

勿論その土地や敵の拠点の攻め方は基本自由に攻めれるので

オンラインならボイスチャット使いながら4人で連携しながらワイワイやるもよし
一人なら試行錯誤しながら色んな形で突入してみるもよし
自分に合った攻め方や対処法などはほとんど縛られずにプレイできると言っても良い
それくらい作り込みにおいてオープンワールドが生かされてるTPSだな

あとゴーストリコンシリーズと言えば
武器のカスタマイズが細かすぎてミリヲタにはたまらない位の出来で好評だった
特にフューチャーソルジャーとかそうだがあの細かすぎる部分は引き継いでるみたいだ

だから武器のカスタマイズもやりこみ要素のひとつとして健在である!

 

そして今回は

サブ・メインミッション共に大ボリュームらしい

ので期待ができるぞ!

 


まだ予約サイトや通販では開始していないが
是非ワイルドランズは注目してもらいたい作品だぞ!

 

 んじゃまったにー!

 

 

あと日程は決まっては居ないが

近日中にオープンベータテストも開始される予定だぞ!
恐らく来年の頭1月~2月初頭位に家庭用・PC共にできるらしいので
注目している人は是非OBTやってみてな!

 

 

 




Copyright © Marvelous Gaming Blog. All Rights Reserved.
無断でサイト全体のコンテンツの転載・無断での画像文書の利用を著作権法に基づき禁じます
各企業・名称・商標・著作権は法律上に基づき企業や個人に依存します