
Marvelous Gaming Blog

ゲーム実況・生配信活動をしている「まーぶる」が綴る適当且つ暇潰しのゲームブログ

LET IT DIE・ファーストプレイレポ

 

 

やっはろー!

さーてPSX2016の2日目が開催間近だが
昨日海外で配信されたグラスホッパーが制作した

基本無料プレイで遊べるハクスラアクションゲームの

f:id:mavecham:20161204225548j:plain

LET IT DIE(レットイットダイ)

のファーストインプレッション的なものを書いていこうと思ううん

まぁこのゲームはさっきも言った通りハックアンドスラッシュ系統のゲーム
最初は真っ裸でゲームが始まり消耗品の装備を敵からふんだくって再利用しながら
どんどん階層を進めていく斬新なゲームになっておられた!

 

率直な感想としては

ハクスラにしては超面白いんだよ!

 

ってことでここからは最初のプレイレポートを書いていこう

 

f:id:mavecham:20161204225837j:plain

f:id:mavecham:20161204225841j:plain

 

まずねキャラクターもやっぱりグラスホッパーぶっ飛んでるキャラが多くて
この死神の後輩ちゃんがくっそ面白いしスケボー乗ってるし個性的でたまらんw

俺もずーっとPS2のキラー7辺りから須田さんゲーをやり続けてるけど
もうほっんとぶっ飛んでる個性的なキャラは相も変わらずって感じだね!うんうん!

 


さて本編の話に入ろうか

 

f:id:mavecham:20161204230054j:plainf:id:mavecham:20161204230059j:plain

まぁ簡単にゲーム説明をすると
左手・右手に3つまで装備が可能となってて切り替えながら敵を撲殺してく感じ

敵から防具や武器も入手できたり

ランダムだと思うがアタッシュケースからも入手可能

そういうのを駆使しながら進行するガチサバイバルアクションゲームだな!

無論ハクスラ系統なので基本レベル制になってる

 

最初は素手だけだがスキルレベルが自動で上がってくので
素手だけ使いまくってれば素手の攻撃力がガンガンあがるので火力も高くなる

んな感じのスキルシステムが実装されていらっしゃる


武器関係に関しては全部消耗品なので数回使ったら壊れる仕様
防具も同じで頭・胴体・脚の3つの防具になるが攻撃を喰らい続けると壊れます

 

あと全体に言えるのが
回避やガードが要になるゲーム

いかにどうやって防具や武器を壊さず有効活用しながら進行するかなので

ダークソウルとかそういうの好きな人なら

操作性も似てるから簡単に入れるのでこれはオススメだお!

 
課金要素に関してはオプション程度な感じだったねパッと見はね
だからそこまで課金しなくても充分楽しめると今の所は思っておりますね
でも死亡すると復活アイテムがあるから後半どうなるかだなぁこれは...

レベルも装備もプレイスキルもすげぇ要求してくるゲームには間違いないだろうが
これは相当遊び倒せる感じは今の所してるので

ちょっとやりまくろうかなと思っておる、うん


あとオンラインに関してはあるにはあるけど
基本的にはダークソウルとかと同じ仕様で「非同期型オンライン」になるらしい


だから

シングルプレイが主体のゲーム

だと思っておいたほうがいいね


でもハクスラなので何度もやって強くして装備も手にしてガンガン敵をなぎ倒す

これは本当にLET IT DIEは拘ってる感じがするかな
特にフィニッシュムーブ系はド迫力で相手を玉砕できるので圧巻ですわ

 
まぁそんな感じで
まだ国内版は配信日などは決まってないが
海外では既にサービス開始してるので

気になったら海外アカウント作ってDLしてね!




f:id:mavecham:20161204230928j:plain

でさこの子可愛いんだけど名前なんだ...?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mavecham:20161204231029j:plain

 

 



んじゃまったにー!

 

 




Copyright © Marvelous Gaming Blog. All Rights Reserved.
無断でサイト全体のコンテンツの転載・無断での画像文書の利用を著作権法に基づき禁じます
各企業・名称・商標・著作権は法律上に基づき企業や個人に依存します