
Marvelous Gaming Blog

ゲーム実況・生配信活動をしている「まべらす」が綴る適当且つ暇潰しのブログ

龍が如く6・体験版のプレイレポ

 

 

やっはろー!

さてー!

本日11月29日は前回の記事でもお伝えした通りFF15の発売日だが


もうひとつ実はあった

それが

f:id:mavecham:20161129201850j:plain

龍が如く6のお試し体験版である!うん!

まぁ極道アクションゲームとしてお馴染みの龍が如くの最新作であるが
こちらも既に発売目前だが11月29日より体験版が配信されている

今回の体験版はなんとまぁセーブデータ引き継ぎができる!と言うことで
大変お得な体験版となっているが

36GBと驚異的な容量の体験版でもある

だがそれだけ今回の桐生ちゃん最終章に込めた思いと比例すれば軽い方であるなうん

俺も龍が如くシリーズは1のPS2時代からずっと追いかけてきたが
ひとまず終わりと言うことで色々と名残惜しいところではある


さてまぁ気を取り直してプレイレポートの方を書いていこう

f:id:mavecham:20161129202259j:plain

f:id:mavecham:20161129202301j:plain

まだプレイして3時間も経過していないが今もやりながらブログを更新している

龍が如く5からの正統な続編であるのは間違いないが

 

ちゃんとスタートメニュー画面で

6からやるご新規さん用にあらすじムービーも用意されているので

初めて龍が如くを触る人はまずそちらを見たほうがよりストーリーに入れるぞ!

 

今回のお試し版は製品版とほぼ同様の内容なので

一部の施設が制限されているものの自由に遊び倒せるので

発売するまで桐生ちゃんのステータス強化や一部のミニゲームで遊ぼうな!
トロフィー解除はないけども、引き継げるのならお得でしょうなガハハ

f:id:mavecham:20161129202853j:plain

f:id:mavecham:20161129202845j:plain

 

グラフィックとか戦闘は5や0と同じくらい高画質!

ただ戦闘に関しては今回チンピラやホストが数名で襲ってきてシームレス戦闘!
しかも色んなステータスポイントが戦闘・食事・ミニゲームで得られることから
いちいち無駄な戦闘を回避するよりも雑魚でも戦う意味ができている所が凄い!

なんかすげぇ噛み砕いて言えば
アクションRPGみたいな要素が6は強調されてる

感じがしますな!フハハ!

 

とにかくポイント稼ぎをしてステータス強化・技習得が凄い重要視されてるので

ガンガンポイント溜めておいたほうが良いと思われる!

ただお試し版は制限が掛かってる技もあるので引き継げるのなら限界まで貯蓄して

製品版でがっつり使うって感じでええと思いまっせ

 

f:id:mavecham:20161129203425j:plain

f:id:mavecham:20161129203444j:plain

 

ミニゲームやサイドストーリーも勿論遊べます!

カラオケ、ライザップ、バッティングセンターは今の所確認していますな
ゲームセンター、麻雀は制限かかってた感じです
キャバはまだ見てないが、恐らく多少のミニゲームだけお試し版は遊べるが

それでも相当楽しめる!


とくにカラオケはもうすげぇ進化してるし判定がシビアになってるので

90点以上取るの結構大変だわこれw
結構ラグがある部分があるし、環境によっては遅延もあったりする影響もあるかも
あとタイミングが結構ズレやすい部分があるのでこれ完璧にやるのは至難の業かもなw

でもそれでもすげぇ楽しくなってるから是非遊び倒してみてな!

 

まぁそんなこんなで龍が如く6の体験版は
超ボリュームな体験版の域を超えてる体験版

になってると俺は思うので気になったら速攻ダウンロードしてやってみるといいよ!

マジで面白いから!それだけは声を大にして言っておくぞ!


 

 

f:id:mavecham:20161129204321j:plain

 

 

龍が如く6 命の詩。 - PS4

龍が如く6 命の詩。 - PS4

 

 

 

 




Copyright © Marvelous Gaming Blog. All Rights Reserved.
無断でサイト全体のコンテンツの転載・無断での画像文書の利用は一切許可無く利用を禁じます
各企業・名称・商標・著作権は法律上に基づき企業や個人に依存します