
Marvelous Gaming Blog

ゲーム実況・生配信活動をしている「まべらす」が綴る適当且つ暇潰しのブログ

STEEP(スティープ)・OBTのプレイレポ



やっはろー!

ということで
先日というかつい昨日まで海外限定でオープンベータテストが行われた

f:id:mavecham:20161121092836j:plain

STEEP(スティープ)を取り上げたいと思うぞ!

このゲームは見ての通り

スノーボードショートスキー・グラインダー・ウィングスーツの4種類を駆使して
雪山のミッションをどんどんこなしていくオープンワールド型のスポーツゲームだね

似ているゲームで言えば結構前に出て評価も良かったSSX系統に似てるね
まぁそんなこんなでこちらのSTEEPのプレイした感想を書いていこう

 

f:id:mavecham:20161121093153j:plain

f:id:mavecham:20161121093158j:plain

 

まず

景色が良すぎるくらいグラフィックがすげぇんだよね

唖然とするくらい綺麗ですわ

操作も比較的簡単でL2/R2でジャンプ、○ボタンで全体MAP、☓で決定

ジャンプ中は左スティック入力方向でトリック、右スティックでグラブ派生トリック
勿論着地もしっかりしないと点数も倍率もあがりませんなガハハ

んでチュートリアルステージが最初は多く用意されていて
レース系、トリック系、タイムアタック系が今の所確認している感じですな
チュートリアルが終わるとストーリーっぽいイベントも発生したりします

あ、そうそう全部のステージはブロンズ・シルバー・ゴールドと評価ランクがあって
このゴールドを獲得すると報酬金と経験値以外にも服装やアクセサリーも貰えちゃう
だからこそゴールドを目指してガンガンチャレンジするのがSTEEPのいい所!

 

まぁそんなこんなで
チュートリアルのステージをいくつかクリアすると本編が開始します


しかもここからがかなりアツい

ここからいよいよ服装や時間帯を変えたりしながら新しいMAPが開かれていきます
勿論ミッションの難易度も変わるしかなり高度なテクニック操作が要求されたり
色々と難しい物が増えていく感じですなぁいやぁほんまこれはアツいんです

 

f:id:mavecham:20161121094027j:plain

f:id:mavecham:20161121094039j:plain

 

あとこう言う画像みたいなネタ服装もあるので

色々とお金稼ぎながら自分の好きなように服装を変えたりしながら遊べます
勿論キャラクターも複数人選択できるから好きなキャラクターで遊んじゃいまっしょい

ん?キャラクター毎に性能は違うのってか?
んー一応何人か使った限りでは何の変化はなかったので


完全にプレイスキル依存のゲームです(ニッコリ

 

操作は比較的簡単でもかなり本格的に作られてるシビアさがあるし
どこでもトリックが決めれるけども格好良くどこでも決めれるってことはないです
なので本当に地形の把握とそのジャンプできる上にトリックが決めれる場所を
記憶しながら楽しんでガンガンかっこよく遊ぶゲームな作りでもありますかなぁと
そんな印象ですなぁ

まぁでもすげぇスポーツゲームにしては完成度はくっそ高いですマジで

 

勿論オンラインで一緒に遊ぶ事もできるし
対戦もできるので皆でこぞって雪山で遊ぶのもいいかもしれないですな!


ということで

STEEPは約一ヶ月後の12月22日発売だぞ!


 

んじゃまったにー!

 

 

 




Copyright © Marvelous Gaming Blog. All Rights Reserved.
無断でサイト全体のコンテンツの転載・無断での画像文書の利用は一切許可無く利用を禁じます
各企業・名称・商標・著作権は法律上に基づき企業や個人に依存します