読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Marvelous Gaming Blog

ゲーム実況・生配信活動をしている「まーぶる」が綴る適当且つ暇潰しのゲームブログ

ワールドオブファイナルファンタジーの体験版配信されたお

 

 

やっはろー!

さてもうあと10日前後で発売されるFF15前のFFシリーズ最新作でもある

 

f:id:mavecham:20161017205809j:plain

ワールドオブファイナルファンタジー

を今日は中心に取り上げていこうと思ううん

 

さてまぁワールドオブファイナルファンタジー」(WoFF)ってなんぞや?

って人もいると思うので簡単に言えば

 

FFシリーズをオリジナルシナリオで展開される新規作品といったところかな
スタンダートなATBを中心にかわいいデフォルメのキャラクターが冒険する話

勿論FFシリーズ人気のキャラクター達も助っ人や物語に登場する

まあ簡単に言えばキングダムハーツのFF版といったところに近いのかもしれん

 

ただモンスター収集・育成もできたりするので

この辺はスクエニ作品と一緒にするならドラクエモンスターズみたいな系統

かなり手軽に楽しめるライトユーザー向けのRPGみたいな感じだねぇうんうん

 

んでもって今日早速生放送で配信した動画をペタリ

 


【PS4】 ワールドオブファイナルファンタジー・体験版 - Live 【WoFF】 (archives)

 

1時間ちょっと遊んでみたけど

率直な感想としては

「やりこみ要素はくそみてぇに多い」

これはマジで言える部分かもしれない

特にモンスター収集・スキルの習得もそうだが

モンスターの進化や属性変化まで出来る辺り相当長く遊べるのを意識して作られてる

あと戦闘中もR1長押しで高速化もできるので雑魚との戦いはすげぇ快適にできるね

 

うんこれはこれでFFらしさは失われてないし

キャラクターも可愛いのが多いけど別に男女問わず思いっきり遊べる

オールスター共演の新しいFFワールドの形と言ったところだねぇ

 

とにかく普通に体験版でも没頭して遊べると思うので

興味がある人はPS4とPSvitaで配信中なので購入前に是非遊んでみてね!

わたくしも

10月30日位からyoutubeの方で生放送しますので是非暇だったらみてみてね

 

 

ってことでもうすぐ発売のWoFF!面白そうだったら注目してみてくれ!

 

f:id:mavecham:20161017210714j:plain

 

 

んじゃまったにー!

 

 

 

 




Copyright © Marvelous Gaming Blog. All Rights Reserved.
無断でサイト全体のコンテンツの転載・無断での画像文書の利用を著作権法に基づき禁じます
各企業・名称・商標・著作権は法律上に基づき企業や個人に依存します