Marvelous Gaming Blog

ゲーム実況・生配信活動をしている「まーぶる」が綴る適当且つ暇潰しのゲームブログ

プレイステーションVRがいよいよ発売間近だぞ!

 

 

やっはろー!

ってことで風邪も完治して元気良くなったので

今日は来る10月13日発売の

f:id:mavecham:20161010204610j:plain

プレイステーションVR (PSVR)

を取り上げてみようと思う!うん!

いよいよ家庭用ゲーム機で初となるVRシステムを導入した機器が登場する
既に巷では相当な話題性となっていて期待してる人も多くいると思うが

「実際どんな感じなの?!」

って人もいると思うのでちょっと書いていこう

 

まぁまず簡単にいえばPSVRというかVRそのものはゴーグル射影機を使って
あたかも例えば

RPGの世界だったら自分目線でモンスターと戦ったりできたり
FPSだったらまぁそのままだけど360度見渡しながら戦場を体感できたりする

超公式的に言えば「仮想空間に入り込めるもの」だな
そういうのが「VR」と呼ばれる機能である


まぁアニメで言うソードアートオンライン (SAO)」みたいなものだよね

それがいよいよ現実化してきてるってわけだなぁ

 

まぁ既に昔から携帯にもVRも導入されてきていて
windowsPCではPCゲームでお馴染みのsteamが早くもVR対応タイトルを配信販

したりともう既にさすが

「VR元年」と言わんばかりの盛り上がりをみせてるのよ

 

ってことでね

このあたくしが独自に選んだVRと同時発売のオススメロンチタイトルを発表だ

 

 

f:id:mavecham:20161010205449j:plain

オススメ① 

サマーレッスン

10/13発売 2980円

 

前の記事でも紹介したがもう確実にVRでは売れるひと夏の恋愛ゲームだな

目の前にいる女の子と会話したり遊んだりして仲を深めて恋愛にも発展できる

季節的に秋だが失恋した男子諸君は裏切らない彼女を手に入れるチャンスだ!

君らの目の前には既に彼女候補がいるんだぞ!毎日毎年365日な!

 

f:id:mavecham:20161010205853j:plain

オススメ② 

初音ミク・フューチャーライブVR

10/13発売 2500円

 

ロンチでいよいよミクの360度どの角度からも見渡せるライブを楽しめる作品が発売

今までリズムゲーが中心だったが選りすぐりの楽曲をあたかも自分がカメラになって

いろんな角度から楽しむことが出来る初音ミクボーカロイド(ボカロ)好きには

たまらない作品じゃないだろうかね?気になったら是非買うべし!


f:id:mavecham:20161010210214j:plain

オススメ③ 

アイドルマスター・ビューイングレボリューション

10/13発売 2480円

 

おまいら大好きアイマスのライブがいよいよ登場するぞ!
現実のライブではなく、シンデレラガールズのキャラクターたちが目の前で

歌ったり踊ったりするもうデレマス勢にはたまらねぇVRの中でのライブが見れる!

ロンチでの発売なのでこちらも是非好きならば買ってその目で確かめるんだぞ!

 

 

うんまぁロンチではこの3本くらいが話題になってると思うんだよなぁ

とりあえずVR本体を購入するひとは割りと格安でVR専用ソフトは購入できるので

是非この売れそうなオススメ3本を購入するといいことあるかもなフハハハハ!



f:id:mavecham:20161010210721j:plain

 

 

んじゃまったにー!


 

PlayStation VR

PlayStation VR

 



Copyright © Marvelous Gaming Blog. All Rights Reserved.
無断でサイト全体のコンテンツの転載・無断での画像文書の利用を著作権法に基づき禁じます
各企業・名称・商標・著作権は法律上に基づき企業や個人に依存します