
Marvelous Gaming Blog

ゲーム実況・生配信活動をしている「まべらす」が綴る適当且つ暇潰しのブログ

OUTLAST2の体験版やってみたぞ!



やっはろー!

ということでこんばんわ
あたくし風引いてしまいました
季節の変わり目なのでみんな気をつけるんだぞ!

ってことで

今日は
本日唐突に体験版がリリースされた

f:id:mavecham:20161005191246j:plain

OUTLASTの続編にあたる「OUTLAST2」の体験版をプレイしたぞ!

 

OUTLAST(アウトラスト)ってなんぞや?って人向けにまず書くと

簡単にいえば「ホラーゲーム」でもグロ・ゴア表現がきっついサイコ系の作品

「逃げて生き残るゲーム」

として海外国内でも高評価で今でもホラゲ好きにはたまらない作品
怖いというよりもサウンド・音関係が凄く強調されてるのでそこで怖いとなる事がある

それを随一に作られたのがその前作でもある1になる

1は精神病棟でイカれた奴らが何をしているのか暴くためジャーナリストが潜入して

実態を調査していくのだが結局カルト信者が作り上げた人間だったというのが現状

そのテイストを引き継いで作られたのが今回の続編2である

1作目とは舞台も背景も違うので特に気にせずプレイはできると思うぞ!

ちなみに
日本では発売不可能みたいなので

steam版や海外の輸入版で購入やダウンロードが推奨されているぞ

まぁ日本のレーティングに通らないくらい規制できないほどの演出なので

日本語版は期待しないほうがいい

 

てことで、私もあたまがくらくらするなか字幕実況だが

早速作ったので、是非ご視聴しちゃってください!どんな感じなのかを!


【ホラー】 OUTLAST2 - DEMO 【字幕実況】

 

なんか1と同じなのは主人公がジャーナリストな部分だけ

あと夫婦でジャーナリストをやっているけど妻の存在が無いという...

結局体験版でも明かされなかった事が多すぎるので是非プレイしてみて欲しい

1よりかかなり気持ち悪いというかシナリオがぶっ飛び過ぎてて面白かった

んーでもなんかこれで主人公が幻覚と現実の狭間を歩いてるのなら

サイコブレイクみたいな臭いもしてるんだよねぇ...どうなんだろうか...

まぁ結局は製品版やってみないとわからんってことだな!

 

ってことでPS4でも体験版は出ているので

気になったら海外アカウントを作って是非ダウンロードしてプレイしてみろよ!


んじゃまったにー!

 

 




Copyright © Marvelous Gaming Blog. All Rights Reserved.
無断でサイト全体のコンテンツの転載・無断での画像文書の利用は一切許可無く利用を禁じます
各企業・名称・商標・著作権は法律上に基づき企業や個人に依存します