
Marvelous Gaming Blog

ゲーム実況・生配信活動をしている「まーぶる」が綴る適当且つ暇潰しのゲームブログ

つーかもうすぐ10月なんだよなぁ

 

やっはろー!

さて今日も特に書くことはないが更新していくぞー!


さてまぁもうあっという間に9月が過ぎ去ろうとしているが

いよいよ10月になるってことで

今日は

10月に発売されてる注目ゲームタイトルまとめだ!

 

とりあえずあくまで個人的に注目してるタイトルだけずらあああっと書いていくぞ!

f:id:mavecham:20160923222612j:plain

ちなみにこのずらではない

ぼくはルビィタソ派です...ブ、ブブヒィイイイ..../// (ゲス

 

 

 

f:id:mavecham:20160923222800j:plain

■10/6 ブレイブルー・セントラルフィクション

PS4とPS3で発売予定のブレイブルー最終作品にして完結作

「蒼の書」を巡り様々な冒険をしてきたラグナ御一行の最後のストーリーだな

アケでは出演・登場していないキャラクターも総出演+大団円な集大成作品だ

ブレイブルーファンは刮目せよ!

 

f:id:mavecham:20160923223107j:plain

■10/13 サマーレッスン

いよいよプレイステーションVR(PSVR)と同時に発売される

鉄拳の妖精こと原田Pが織りなす最高のVRでの恋愛体験を可能としている作品!
もうこれで彼女なんていらないな!VRあればいつでも彼女は目の前で微笑んでくれるぞ!
ひと夏の淡い恋愛を青春を謳歌するならこれを買うしかない!


f:id:mavecham:20160923223340j:plain
■10/18 10/21 バトルフィールド1(BF1)

いよいよ最高峰にして最強の第一次世界大戦を描くFPSの最新タイトルが発売!
18日はデラックス版・ダウンロードが先行発売
21日からパッケージ版も発売になる今最もアツいFPSと呼ばれているBF1
オープンベータテストもかなり盛り上がってたのでFPS好きは買え!間違いない!

 

 

f:id:mavecham:20160923223648p:plain

■10/20 アイドルデスゲームTV

PSvitaで発売が決定したアイドル同士殺し合って憎み合い潰し合い

最後に生き残った一人が頂点を目指すサバイバルデスゲーム

意外もぶっ飛んでるかとおもいきや心理戦や拷問方法まで無数に用意されている

ちょっと思ってた以上に頭を使いそうな内容なので期待値は高いぞ!

 

f:id:mavecham:20160923223908j:plain

■10/27 ワールドオブファイナルファンタジー (WoFF)

PS4とPSvitaで発売される全く新しい形のFFシリーズの作品

かわいいキャラクター達とスタンダートなATBを楽しみながら冒険していくRPG
女性向け・RPG初心者向けに構築されているのでFF初心者~上級者まで楽しめる!
かなりやりこみ要素も豊富らしいので女性FFファンの人は注目だ!

 

 

f:id:mavecham:20160923224226j:plain

■10/27 ソードアートオンライン・ホロウリアリゼーション (SAOHR)

前作ロストソング・ホロウフラグメントからの完全新規軸のRPGとして発売決定

PS4の性能をフルに活かし大規模(レイド)戦闘やアクション性が増した作品

ホロフラ寄りのシステムを継承しているので純正のRPGをしたい人は必見である!

 

 

f:id:mavecham:20160923224536j:plain

■10/28 タイタンフォール2

前作の糞っぷりから新規一転ルールやキャンペーンモード等何もかも一新しての発売

CODAW等を手がけたチームが制作しているのでバッタゲーなのは変わらないが

展開も早くタイタンを有効活用すれば形勢逆転が図れる駆け引き性が増したマルチも

かなり面白く前作はなんだったんだって感じの出来栄えをしているFPSだ!
BFシリーズみたいなのが不慣れで、ガンガン攻めて展開の速い戦闘を好む人はこれ!

 

 

とまぁ今回はこんな感じだな!

結構意外にも10月もゲームラッシュが続くのでお財布と要相談だぞ?

 

んじゃまったにー!

 

 

 




Copyright © Marvelous Gaming Blog. All Rights Reserved.
無断でサイト全体のコンテンツの転載・無断での画像文書の利用を著作権法に基づき禁じます
各企業・名称・商標・著作権は法律上に基づき企業や個人に依存します