Marvelous Gaming Blog

ゲーム実況・生配信活動をしている「まーぶる」が綴る適当且つ暇潰しのゲームブログ

ペルソナ5やらさせていただいております!

 

 

やっはろー!

みんなーこんにちはー!

ってことでね

 

f:id:mavecham:20160916094605j:plain

 

今日は昨日発売したペルソナ5の事を

無論公式の指示に従い

ネタバレ一切挟まず遠回しに全部プレイした感想を書いていこうと思う、うん

 

 

まだプレイして10時間足らずだが

 

率直に言うと

 

 

f:id:mavecham:20160916094745j:plain

 

 

うんそういうことだ。

なにが面白いって

俺が特にペルソナ5をプレイしていて思うのは

 

「イベント演出やカットイン・曲の挿入タイミングが

いちいち洒落てて格好いい!」

 

これに尽きる、いやマジで

もうこれだけで飯3杯余裕で腹に入るくらい満ち溢れてる、すげぇよP5はよぉ

 

あとはかなり現実世界の再現率もなかなか高いので

東京近郊に住んでるP5プレイヤーは龍が如くの当時の再現率の衝撃よりかは低めだが

「なるほどー雰囲気はあるわー」って思える部分は多く盛り込まれてる感じだね

 

あとは俺個人としての感想になるが

P3・P4よりも一日のサイクルが早めに感じるかなぁと思った

まぁ人それぞれかもしれないけど流石にゴニョゴニョが

「時間に限りがあるんだ。有効に使え。」って言うだけのことはあるかなぁってw

そのセリフが凄い脳裏に焼き付いて「1日短いから色々やらねぇと!」

焦燥感に狩られてサイクルが少し早く感じてるだけかもなぁwww

 

f:id:mavecham:20160916095903j:plain

 

 

今回は既に発売前から公表されているが平均クリア時間が50時間前後らしいので

まぁでもメメントスやってたら100時間超えそうな感じはするしなぁ

ゴニョゴニョしたり....ゴニョゴニョしたりしてても

更に時間浪費しそうだしね...フフフ^o^

 

ってことでネタバレは完全回避した序盤だがプレイした感想を書きましたっと!

 

今回は本気のアトラスに怒られるのは御免なのでね

配信もネタバレもしませんし書きませんよ、あたしゃね!w

 

ってことで

これだけは言っておこうか

 

RPG好きなら買っとけ。間違いない神ゲーです。

 

 

 

f:id:mavecham:20160916100826j:plain

 

 

ってことでまったにー!

 

ペルソナ5 - PS4

ペルソナ5 - PS4

 

 

 

さて仕事いかねぇとなぁ...めんどくせぇなぁ...

 




Copyright © Marvelous Gaming Blog. All Rights Reserved.
無断でサイト全体のコンテンツの転載・無断での画像文書の利用を著作権法に基づき禁じます
各企業・名称・商標・著作権は法律上に基づき企業や個人に依存します