
Marvelous Gaming Blog

ゲーム実況・生配信活動をしている「まべらす」が綴る適当且つ暇潰しのブログ

後2日!ペルソナ5発売目前!

 

 

やっはろー!

職場からこんにちはー!

ってことでね

 

f:id:mavecham:20160913130413j:plain


いよいよペルソナ5発売まであと2日だ!!ヒャッハー!!

 

前も話したかもしれんが

いやぁさすがに20周年作品なのでこれは買わざる負えないですよねーうん

そしてもうTwitterでも話題になりまくってるが

 

こちらの画像をご覧頂こう

 

 

f:id:mavecham:20160913130525j:plain

 

うん

つまりペルソナ5

動画投稿・配信(生放送)・スクリーンショット・ネタバレのSNSへの投稿でさえ

ネタバレを含む行為は「自粛・禁止する」とのことで

もし逆らったりしたら今回すげぇキツい処置を取る様子です。

 

今までのペルソナシリーズもこう言う事の記載はいくつもあったが

これだけ厳しく取り締まる覚悟でいるとか相当やっちゃいけねぇことなんでしょうな

今回ばかりはね!

 

つまり配信とか画像をどっかにアップすることでさえ

今回のペルソナ5

厳重な警戒をアトラス側もしているご様子なのよ、うん。

 

まぁその反面

それだけ満を持してゲームを出すってことは相当な自信と完成度を誇ってるって言う

逆の意味でも捉えられるからして

これは期待できること間違いない!

 

 

f:id:mavecham:20160913131109j:plain

 

 

まぁどっちにしろ海外勢はどこかのサイトで配信しそうだけどなぁ(ボソ

 

というかそもそもyoutubeとかも多分アトラス側が規制して

配信・投稿もできなくする申請を出してそうだしなぁ...

 

あとPS4のシェア機能に関しても

P5の体験会でプレイした人が何人か発言していたが

「シェア機能は完全に制限されてた」って言ってるからして

恐らく

PS4のスクリーンショットも配信・録画も不可能

(※シェアボタン押しても「使えません」って恐らく出ると思う)

なのかもしれんなぁ。わからねぇけどな。

 

ただオープニングとメニュー画面までは大丈夫だっていう公文があるからして

おそらくそこだけ録画や撮影は許可されてるんだと思われる

 

結構最近の体験版で「テイルズオブベルセリア」も「初音ミクDIVAXHD」も

そういう配信制限機能が追加されてる事からして多分PS4から直接は無理だろうね

 

だから配信やSS・動画録画しようとしてる人はやめておいたほうが懸命だろうねぇ

 

つーか

そういうこまけぇこと気にせず

ペルソナ5を買うなら

全力で黙々と楽しもうぜ\(^o^)/!!!

 

ってことで

 

まったにー!

 

 

ペルソナ5 [PS4]

ペルソナ5 [PS4]

 

 

 




Copyright © Marvelous Gaming Blog. All Rights Reserved.
無断でサイト全体のコンテンツの転載・無断での画像文書の利用は一切許可無く利用を禁じます
各企業・名称・商標・著作権は法律上に基づき企業や個人に依存します