Marvelous Gaming Blog

ゲーム実況・生配信活動をしている「まーぶる」が綴る適当且つ暇潰しのゲームブログ

PS4の新型発表されたのでまとめた

 

 

みんなー!おっはよー!

仕事がとある事情で月曜まで休みな俺が書くよー!

ってことでね

ちょっと前にPS4の新型2種類発表になったのでまとめてくよ!

 



■PS4 Pro

f:id:mavecham:20160909085954j:plain

俗にいうPS4の上位版タイプの本体。値段はかなり高め。

ターゲット層も「富裕層」とか「コアゲーマー向け」なので

普通にゲームを楽しむだけなら買う必要のない本体らしい(公式公言)

 

価格

44980円

性能

・4K画質対応

HDR、PSVR、PRO推奨タイトル等にも対応

・フレームレート改善(30FPS高速処理+60FPS最適処理化)

・1080p/60fpsのシェア機能に対応(配信もフルHD可能)
・4Kまでの画面のスクリーンショット可能
・4K画質のブルーレイは非対応

・PRO専用のモードや機能はないが従来より少し向上した性能

・性能は従来のPS4の1.5倍位向上してるだけの模様

・HDD1TB標準実装

 

 

■PS4 Slim

f:id:mavecham:20160909090449j:plain

俗にいう「薄型タイプ」の本体。

とくにこれと言って変化はないが省スペースになってるので

置き場がない人や音が気になる人向け

 

価格

29980円

性能
・現行タイプのPS4本体と同じ中身と性能
・静音性や消費電力を下げて、約4割小さくした本体サイズ

・重みがなくなったのですげぇ軽いらしい

 

 

 

薄型(スリム)発売日は9月15日

PRO発売日は11月10日

 

 

因みに9月15日はペルソナ5の発売日だが

これに合わせて

ペルソナ5同梱版薄型PS4本体も発売決定しているのである!

 

 

うん、こんな感じだねぇ
恐らく上位版と薄型が発売されるにあたって

俺の予想では
これ2つ出たら現行(旧型・初期型)本体が値崩れして安くなると思ってる

 

現状そうじゃなくても中古相場も少しずつ値段がさがってるから

ヘタしたら中古で旧型なら20000~23000円位で買えるようになるかもねぇ

だから薄型を無理して買う必要性もなくなるわけだし

PROと言ってもかなりコアユーザー向けの高額な値段になってるわけだから

 

逆に

旧型・初期型のPS4本体購入は狙い目だと思うよッ!!!
特に中古は狙い目だね^o^!!!!

 

ということでPS4をまだ持ってなくて購入を検討してる人は
この記事を頭に叩き込んでおくといいことあるかもよ?

 

 

 

f:id:mavecham:20160909091455j:plain

 

ってことで!今日はおわり!

まったにー!




Copyright © Marvelous Gaming Blog. All Rights Reserved.
無断でサイト全体のコンテンツの転載・無断での画像文書の利用を著作権法に基づき禁じます
各企業・名称・商標・著作権は法律上に基づき企業や個人に依存します