
Marvelous Gaming Blog

ゲーム実況・生配信活動をしている「まーぶる」が綴る適当且つ暇潰しのゲームブログ

汝の名を叫べ... ペルソナーッ!!! \ブチッ/

 

 

こんつあ

ということでね

 

今日はペルソナ5の記事を書いていこうと思う、うん

 

本日9月3日に特別番組で放送されてなにげに大反響だったらしい
「THE DAY BREAKERS」も放送していよいよ

 

発売まであと2週間と迫ってきているんだよ!わかるか?
ペルソナファンのみならず、ゲーマーにとってもこれは一大事なのである

f:id:mavecham:20160903214842j:plain

 

まぁさておき!

ペルソナ5ってどんなゲームだおい!って言うそこの君に超ザッと書いてくぞ!

■ペルソナシリーズとは
90年代後半に学園モノ+RPGとして発売された国産のRPG
ペルソナは「自分の内に秘めた願望や気持ちが具現化してうまれる能力」として

扱われていて、それを武器に戦っていくかなり斬新なゲームとなっている

ペルソナシリーズ自体は女神転生の派生のシリーズでリリースされたのだが
その重厚なストーリー・シナリオや個性的で魅力があるキャラクターが高評価で
近年稀に見ない「名作」「神ゲー」として扱われているタイトル

ペルソナ3ペルソナ4で新規一転をして楽曲やそのゲームセンス・スタイルが話題に
またBGMも相当な拘りを見せていて

ゲームソングとしては最上位に君臨するくらいのクオリティを見せている

特に男性のみならず女性にもかなり受けている作品でもあり
声優起用もかなり豪華な面々が揃っていることから日本屈指のRPGとして君臨している

 

ペルソナ5

今回そのナンバリングタイトルの5作目に当たる最新作
「学生生活と怪盗の二重生活」をテーマにして世の中の腐りきった世界を変えてやるを
主人公達がモットーに掲げストーリーが進行していく

かなりダークサイドな内容になっており、現実世界が今回は舞台となっている

勿論それだけはなくキャラクター毎の闇や理性も裏描写して描かれているので
今までの作品の中でも最高の出来との開発スタッフの声もあるくらいだそうだ!

今回はリニア式らしいがやりこみ要素も前作の倍以上のボリューム

そして無限ダンジョンや悪魔交渉の復活
勿論怪盗として活動するわけだが
そのメインとなるダンジョン(パレス)の罠や仕掛けのギミックも盛りだくさんとの事
今までのペルソナシリーズとは全く違う世界観やストーリーなので
前作のペルソナをやったことがない人でも簡単かつ豪快に遊べる配慮がされてるので
是非気になるのならやってみろ!

 

という感じだ!わかったかな?

 キャラクターでまべちゃんは誰推しだって?

f:id:mavecham:20160903220838j:plain

 

もちろんぼくは双葉タソだおおおおおお\(^o^)/!!!!

 

 

 

 

f:id:mavecham:20160903220941j:plain

 

 

はいということでね、発売日前にしてニコニコ生放送では
5555秒カウントダウン番組をやるそうなので、皆でお祝いしようぜ!

 

 

ということでペルソナ5発売日9月15日(木曜日)だああああ!

 

 

f:id:mavecham:20160903223044j:plain

 ちなみにちょっと高めつーか定価だけどプレイステーションストアで予約すると

発売日午前0時からダウンロード開始なので

最速でやりたい人はそっちで買おうな!

 

 

んじゃまたにー!

 

ペルソナ5 [PS4]

ペルソナ5 [PS4]

 

 




Copyright © Marvelous Gaming Blog. All Rights Reserved.
無断でサイト全体のコンテンツの転載・無断での画像文書の利用を著作権法に基づき禁じます
各企業・名称・商標・著作権は法律上に基づき企業や個人に依存します