Marvelous Gaming Blog

ゲーム実況・生配信活動をしている「まーぶる」が綴る適当且つ暇潰しのゲームブログ

さぁいよいよ9月だZE!!!

 

 

どうもこんちゃ

 

さていよいよ9月に入りましたなぁ
いよいよ1年の後半部分に差し掛かってきたが

ゲームの発売ラッシュもいよいよ加速を始めているんだよなぁ!

ってことで

9月発売の注目ゲームタイトル

ラインナップ書いてくぞー!

 

 

■9月8日

f:id:mavecham:20160902181405j:plain

東京ザナドゥEx+(エクスプラス)  / PS4 / アクションRPG / 6480円

PSvitaで発売されて結構な評判でお馴染みのファルコムさんから発売のRPG
こちらはPSvita版とは違い「後日談」「プレイアブルキャラクター追加」等が盛り込まれていて

俗にいう完全版的な扱いで発売されるフルリマスター版となっている

早期購入特典として36種類のDLC(コスチューム)が封入されているのでお買い得
え?水着コスはねぇのって?それは発売日有料配信だからな?

 

 

■9月15日

f:id:mavecham:20160902181826j:plain

ペルソナ5 / PS4・PS3 / RPG / 8800円

いよいよ満を持して発売される大人気RPGペルソナシリーズの最新作が15日に発売
今回は「怪盗」となって東京や世界中をを暴れまわるコンセプトとしても斬新な設定

ペルソナ3・4とは違い女神転生シリーズではお馴染みの「悪魔交渉」も復活!

そして楽曲も前回同様目黒さんが率いる最強サウンドチームで構成されてるので必見

 

 

f:id:mavecham:20160902182219j:plain

バイオショックコレクション / PS4 / アクション / 5500円

海外でも国内でも大人気を博した奇怪でありどこか楽しいバイオショックシリーズ

その1・2・インフィニットの3本セットをPS4版にコンバートしてお買得価格で発売!
3本でこの値段はすげぇ安いので是非プレイしたことない人はやってみよう!

 

 

■9月21日

f:id:mavecham:20160902182544j:plain

うたわれるもの二人の白皇(ハクオロ) / PS3・PS4・vita / シュミレーション / 6800円

アニメもゲームも人気がある「うたわれるもの」最新作にしてついに完結作品

ストーリーもさることながら最後の作品ということでかなり手の込んだ作りになってるので

うたわれファンは是非購入をしたい一本であり最後の勇姿をその目に刻め!

 

 


■9月29日

f:id:mavecham:20160902182930j:plain

フィリスのアトリエ / PS4・Vita / 錬金術RPG / 6800円

アトリエシリーズ最新作がいよいよ29日に発売!
今回は「旅」をコンセプトにゲームが展開されて舞台となる世界を拠点を固定せず

自由に旅するフィリスたちの錬金冒険活劇に注目できるぞ!

また前作のソフィー達やエスカ・ロジーも参加すること決定しているので

アトリエファンは購入必須!

※フィリスのアトリエは延期 9/29→11/2 になりました (9/6付)

 

 

f:id:mavecham:20160902183334j:plain

デモンゲイズ2 / Vita / ダンジョンRPG / 6300円

PSvitaでも前作もかなり人気の高かったデモンゲイズの続編であり最新作が発売

FF15の発売延期に伴いそれを狙ったかのように前倒しをして発売が29日確定しますた

え?いつものデートシステムはあるって?あるにきまってんだろ!
もちろんPSvitaのシコゲーでお馴染みのパイタッチシステムや画面タッチで遊べるぞ!


9月はざっとこんなもんだな!うん!


とりあえずペルソナ5

確実に品薄状態になりそうなくらい予約が殺到してるので
今からでも遅くはないから買うやつは通常版でもいいのなら予約しておけよ!

 

んじゃまったにー!

 

 




Copyright © Marvelous Gaming Blog. All Rights Reserved.
無断でサイト全体のコンテンツの転載・無断での画像文書の利用を著作権法に基づき禁じます
各企業・名称・商標・著作権は法律上に基づき企業や個人に依存します