
Marvelous Gaming Blog

ゲーム実況・生配信活動をしている「まーぶる」が綴る適当且つ暇潰しのゲームブログ

バトルフィールド1ベータ・プレイインプレッション


 

みんなー!こんばんわー!

ってことで今日は
バトルフィールド1のベータテスト参加してきたので
適当に書いていくよ!

 

前の日記でも伝えたとおり
先行組(インサイダー登録組)は1日早くプレイできるということで

なんと今日から開始という異例のEAの暴挙に感激をした

 

 

f:id:mavecham:20160830233232j:plain

 

本当は恐らく海外と同時刻に開幕だったはずなんだが

恐らく国内サーバーもあることから予定通り8月30日から先行組が開始!

 

まぁそれで

ルール一通りプレイしてきた感想うんぬん書いてくよ!

 

まずは簡単に前回のおさらい!

ルールは

複数の拠点制圧をしながらチケットを奪い合う「コンクエスト」
攻撃防御側に別れて陣地取りの形式で行われる「ラッシュ」

この2つが厳密に言えばベータテストの基本ルール

 

 

f:id:mavecham:20160831000836j:plain

 

そしてマップは今のところ1つの「砂漠」だけ

かなり広範囲のマップでコンクエストは広いのに激戦になりやすいね!


今のところコンクエストで確認してるのは

中立拠点でもあるCとDをいかにどう制圧するかによって
かなり戦局・戦況が覆されやすいのが特徴でもあるからして

拠点を落としたら即座に防衛をその場で行えるかどうかが鍵になってる模様

 

そして続いてラッシュは

攻撃側は2つの目標ポイントに爆弾を仕掛けるのが攻撃

その爆弾を解除したり守りぬくのが防衛

 

攻撃側はすげぇ攻めに行けばすぐにポイントを落とせるので

恐らく防衛の方はかなり不利な状況がずっと続く感じなので

そのうち調整はいるんじゃないかな?これは...

 

ラッシュは装甲車が鍵を握っている

装甲車内にリスポーンできるので装甲車を運転してる人はポイント近くで配置して

援護したり、攻撃ならば即座にポイントに設置したほうがいい感じがした

防衛も同じように装甲車で守りを固めて誰一人近寄らせないのが一番オヌヌメ


あと兵種に関しては

今回は

アサルトよりもメディックがかなり使い勝手がいい

とおもた!


メディックの武器はセミオートだが狙い易いし、キットをその場に投げて

そのまま防衛も攻撃もできるのでできるだけ近くの味方と一緒に攻防するのがいいお!

 

ということでね
俺糞AIMなのでさっきから結構長い時間やってるけど

まだランク4ですねはい

 

かなり上手い人はもうランク15~20行ってる猛者もいるくらいだぞ!

 

他にも言えば

ゲーム設定かなぁ

AIMした時の照準速度がデフォルトで100%になってるけど
正直かんなり当てづらい

オススメは65~77%位だと丁度ブレずに当てられるかもねぇ

 

ただ今回のベータテストの使用上英語なので

苦手な人は頑張れよ

 

あと今回「エリート兵」みたいなもの兵種としてあるみたいだが

アンロック方法は全く俺はわかっていないがランク上げればできんのかな?


 

 

しらんがな

 

f:id:mavecham:20160830234458j:plain

 

 

ということで

全員参加は予定通り8月31日からできる

ので皆ダウンロードして発売日まで頑張るんだぞ!

 

んじゃまったにー!

 

 

 

 




Copyright © Marvelous Gaming Blog. All Rights Reserved.
無断でサイト全体のコンテンツの転載・無断での画像文書の利用を著作権法に基づき禁じます
各企業・名称・商標・著作権は法律上に基づき企業や個人に依存します