
Marvelous Gaming Blog

ゲーム実況・生配信活動をしている「まーぶる」が綴る適当且つ暇潰しのゲームブログ

タイタンフォール2・プレアルファテックテスト 参加してきたぞい!

 

みんなー!またせたな!

まってねぇよなそうだよなw

さて今日の深夜から第2回目の

タイタンフォール2のプレアルファ・テックテスト

が行われたわけだが...この間参加できなかったので早速参加してきましたよ!

 

つーことで

右上の「配信小窓」ではその時の映像が自動で音声なしで流れますので

糞プレイ見たい方は是非どうぞ

 

ということでね

一応今回全員参加できるテックテストですが

全部英語なので簡単にまとめておくよ!

 

■対戦ルール

 

・メニュー左・「バウンティ」 

所謂常に任務が変化する中でお金を稼いで特定の場所に入金する事が目的

敵を倒しても、タイタンを倒しても、NPCを倒してもお金が発生するので
素早く獲得した入金することが一番の目的

・メニュー中央・「ハードポイント」

こちらは3つの拠点をとにかく制圧するドミネーション(拠点制圧)のルール
A/B/Cの拠点をとにかく攻めて守ってを繰り返し行うので

敵を倒すのが目的ではなくいかに臨機応変に攻撃・防衛に徹するかがメイン

 

・メニュー右・「チームデスマッチ」

タイタンは使えず己のプレイスキルだけで戦うチーム戦

ひったすら敵を見つけては倒す基本ルールなので相手チームを倒した数で勝敗が決まる

何も考えずひたすら敵を倒したい人はこれ!

 


 

という感じになっているわけである

ちゃんとルールと任務目的を果たして見方との連携が重要であるから注意ね!

 

さてまぁざっと短時間ではあったが配信しながらの感想は

 

やっぱりバッタゲーなんだよなぁ(ゲス

 

でも前作にくらべたらすげぇアクティブに動けるし

360度常に目視しないとどっからでも攻められるので気の抜けない局面があったねぇ

とにかくクリアリングはちゃんとしないとやばいってことはよく身に沁みた...

 

んー久しぶりにFPSをやったから糞配信になってしまったが

前作とは比較にならないくらい面白いです

 

ってことでね、テックテストの方は

日本時間8月29日まで開催してるので

PS4やXBOXONE持ってる人は是非やってみてくださいなー

 

ということでまったにー!

 

 

 




Copyright © Marvelous Gaming Blog. All Rights Reserved.
無断でサイト全体のコンテンツの転載・無断での画像文書の利用を著作権法に基づき禁じます
各企業・名称・商標・著作権は法律上に基づき企業や個人に依存します