
Marvelous Gaming Blog

ゲーム実況・生配信活動をしている「まーぶる」が綴る適当且つ暇潰しのゲームブログ

ドラゴンクエスト11・発売日発表イベントまとめ

 



やっはろー!

 

f:id:mavecham:20170411153114j:plain


先程4月11日午後2時より開始した
ドラクエ11の発売日発表会イベントが無事に終わったので
そちらの情報を一気にまとめてみたぞ!

 

まず最初に肝心のDQ11の発売日からお伝えする!

f:id:mavecham:20170411153145j:plain


発売日は2017年7月29日発売決定になりました!
ほぼ夏休みにリリースされるので学生さんには嬉しい時期に発売ですな!

 

価格帯は以下の画像だ!

f:id:mavecham:20170411153249j:plain

f:id:mavecham:20170411153455j:plain

 

PS4版は8980円 3DS版は5980円 

と他のソフトよりも若干高値の設定
プレイ時間はストーリーだけだと50時間、やりこみを含めると100時間以上との事
クリア後の隠しダンジョンや隠し要素は恐らくあると思われるぞ

 

他にもPS43DSの両方セットになった同梱版
PS4本体とDQ11がセットになっている同梱版も発売が決定しています

 

予約も通販は順次開始だが

本日から予約開始となっているそうだぞ!

 

そして製品版の実機プレイも同時に行われて
PS43DSの違いについて触れることも多かったので
そちらもまとめてみた

 

f:id:mavecham:20170411153537j:plain

f:id:mavecham:20170411153548j:plain

まずPS4版はDQ10のシステムをベースに構築されていて
DQ10を少しでもプレイした・している人なら取っ付き易いシステムになってる様子
またバトルに関しては主人公も今回オートでめいれいを出すことも可能になった
そしてバトル中も移動は可能だが「オートカメラ」でダイナミックな演出もされる
「連携」に関してはまだ明かされなかったが今後情報公開するそうだ

 

フレームに関しては30フレームだと思うので
高画質でプレイしたい人はPS4版を買うことを推奨

されているぞ
 

f:id:mavecham:20170411160144j:plain

f:id:mavecham:20170411153948j:plain

 

続いては3DS版に関しての情報
今回3DS版は昔懐かしい2DタイプとDQ9をベースにした3Dタイプの双方を収録
どちらも教会で切り替えることができるので好きな方を選んでプレイすることも可能
画質などはPS4には劣るがレトロ感満載でプレイしたい人は3DSの2Dタイプを推奨
他にも「すれちがい機能」が一部公開されているのでこちらもお楽しみということだ

 


今回はこんな感じのざっくりとしたイベントだったが
発売日発表と実機プレイそして最新映像はDQ好きには堪らない内容だったな!

 

f:id:mavecham:20170411154324j:plain

他にも発売前に全国でDQ11をいちはやく体験できるイベントも決定してるので
是非そちらにも足を運んでみるといいかもよ!

 

 

んじゃまもうあとすこしで発売のDQ11!みんなも楽しみにまってようぜ!


まったにー!

 

 

 




Copyright © Marvelous Gaming Blog. All Rights Reserved.
無断でサイト全体のコンテンツの転載・無断での画像文書の利用を著作権法に基づき禁じます
各企業・名称・商標・著作権は法律上に基づき企業や個人に依存します